4枚重ね履き靴下(ケアランス・フロッシュ) [足あったかグッズ]


重ね履き靴下が冷え性さんの間で大人気!

今回は重ね履きの基本スタイル4枚重ね履き靴下をご紹介します。

靴下の重ね履きをするときはなんでも良いわけではなく、

絹と綿の靴下を交互に履くことに意味があるようです。

絹は水分を吸収し、放出する機能があり、

綿は水分を吸収する機能があるそうです。

ということで、絹と綿の靴下を交互に履くと、

1枚目(絹の靴下)で足の汗を吸い取り、放出

→2枚目(綿の靴下)で汗を吸収

→3枚目(絹の靴下)で汗を吸い取り、放出

→4枚目(綿の靴下)で汗を吸収

ということが繰り返され、靴下全体の吸湿力・放湿力が増し、

靴下の中の湿度が低く保たれると同時に、

靴下と靴下の間あたたかい空気の層ができるため

保温性が高くなるようです。

私も足の冷えに悩んでいるので、今年の冬は重ね履き靴下を

試してみようかなと思います(^.^)


Carelance(ケアランス) フロッシュ 4枚重ね履き靴下 オフ×ブラウン Carelance(ケアランス) フロッシュ 4枚重ね履き靴下 ブラック×ピンク


>> 4枚重ね履き靴下(ケアランス・フロッシュ)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。